城島茂さんと菊池理沙さんご結婚 お二人はどうなる?

スポンサーリンク

メール鑑定始めました。

あなたもこのブログの様な鑑定を受けてみませんか?

詳細はこちらです。

鑑定のご案内
いつも当ブログ「あいみの幸せになるブログ」にご訪問頂き、ありがとうございます。 現在、メール鑑定を承っております。 内容につきましては、以下の通りです。 ご相談内容について 恋愛・結婚・仕事・子育てなど、人生全般のご相談をお受け...

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

またおめでたいニュースが発表されましたね。

TOKIOのリーダー城島茂さんと、グラビアアイドルの菊池理沙さんがご結婚だそうです。

年の差24歳と聞いて、更にビックリしました。

親子の年齢差ですよね。

現に、菊池さんのご両親は城島さんと同年代とか。

そして、菊池さんは既に妊娠されているとの事で、来年3月にはご出産の予定だそうで、本当におめでたいです。

という訳で、今回はお二人について鑑定してみたいと思います。

城島茂さんのホロスコープ

 

f:id:ichigotosakuranbo:20191002150216j:plain

出生時間が不明なため、アングル(アセンダント・ディセンダント・MC・IC)とハウス区分はは考慮しません。
月はどの時間であっても、蟹座で間違いありません。

太陽は蠍座で木星・海王星と合、土星とオポジション、冥王星とセクスタイル。

何事もとことん突き詰めていくタイプで、粘り強く強い精神力の持ち主です。

カリスマ性と創造性があり厳しい人生観を持ちますが、大らかで器の大きい人物です。

は蟹座で蠍座の金星・木星とトライン、土星とセクスタイル、火星・天王星とスクエア。

ドミサイルで品位の高い月です。繊細で身内意識の強い気質を持ちます。

大らかな優しさがあり人気運に恵まれ、自己管理能力にも優れた慎重派な一方で、

衝動的・攻撃的な変わり者で気難しい一面があります。

水星は射手座でデトリメント、ノーアスペクトです。

年をとっても知的好奇心を失わず、オタク的な要素もあるのですが、コミュニケーションにやや難がみられることもあります。

身近な人のフォローが欲しい部分となります。

金星は蠍座でデトリメントですが、木星と。

一途で深い愛情があり、困難な恋愛を好む傾向があります。

人気名声を得て、豊かな友愛や恋愛に恵まれる生まれです。

火星は水瓶座で月とスクエア。

ナルシスト的で独立心が強いタイプですが、せっかちで感情的になり易いため注意が必要です。

火星にはこのハードアスペクトしかありませんので、城島さんにとって問題になりがちな部分です。

ホロスコープ全体のバランスとしては、大きな偏りはないですが、エレメントでは水の星座の天体が多いので感情を優先するタイプで、

情に厚く、仲間を愛し相手に共感し同化する能力が高いと言えます。

水星・金星・火星がデトリメントですが、金星と火星がミューチュアルレセプションですし、金星のアスペクトが良いので、恋愛自体には恵まれる人です。

ただし、結婚となると月とスクエアの火星が問題になるかもしれません。

菊池理沙さんのホロスコープ

f:id:ichigotosakuranbo:20191002150219j:plain

出生時間が不明なため、アングル(アセンダント・ディセンダント・MC・IC)とハウス区分はは考慮しません。
月は出生時間によって、蟹座か獅子座なのですが、今回は獅子座という事で鑑定します。

太陽は双子座で双子座の水星と合、乙女座の火星とスクエア、木星とオポジション。

コミュニケーション能力が高く快活で順応性があり、自己を率直にアピールする能力に長けます。

しかし大胆で不用意な挑発的攻撃性があります。

太陽にはハードアスペクトしかないため、注意が必要でしょう。

は獅子座で木星・冥王星とトライン、天王星・海王星とオポジション。

アピール欲求が強い気質を持ちます。

人とは違う存在でいたい願望から独特なキャラがあり、自己欺瞞的ではありますが、慈悲深さとタフな粘り強さを持っています。

水星は双子座で木星とオポジション。

本来コミュニケーション能力や知的能力は優れますが、逆行しているため内省的です。

話を盛りがち、大げさな表現を好む傾向にあります。

金星は牡牛座で土星とセクスタイル、海王星とトライン。

ドミサイルの金星で、魅力的で異性を惹き付け、芸術や愛を堪能する能力が高く、

真面目な愛情を持つロマンティストです。

火星は乙女座で太陽とのスクエアのみで、ハードアスペクトしかありません。

勤勉で潔癖症なところがあり、せっかちで攻撃的になりがちなので、注意が必要です。

ホロスコープ全体としては、モダリティで活動宮の天体が海王星しかないため、

自分から何かを生み出す様な事は苦手かもしれません。

太陽・火星に厳しいアスペクトが多く、金星の状態がとても良い、という点が

印象深いホロスコープです。

お二人のシナストリ

f:id:ichigotosakuranbo:20191002150223j:plain

内円が城島さん、外円が菊池さんです。

太陽・月・金星の組合せ

まず太陽同士の組合せですが、城島さんが蠍座で菊池さんが双子座ですから、残念ながら悪い相性です。

月同士の組合せは、城島さんが蟹座で菊池さんが獅子座ですので、あまり良くない相性ですが、菊池さんの月が蟹座であれば、とても良い相性です。

太陽と月の組合せは、城島さんの蠍座の太陽と菊池さんの獅子座(or蟹座)の月とはあまり良くない(or良い)、逆だと悪い相性になります。

金星同士の組合せは、城島さんの蠍座の金星と菊池さんの牡牛座の金星は良い相性です。

ここまでは、同志的な間柄としての相性は悪いが、家庭的における気質的な相性は城島さん主導ではまあ良さそう、そして楽しみ方の傾向としては共感度が高く良い相性だという事がお解りかと思います。

天体同士のアスペクト

次に、アスペクトを観ていきましょう。

まず城島さんの太陽に、菊池さんの月・土星がトライン、天王星・海王星がセクスタイル、金星がオポジション、火星がスクエア、冥王星が合。

菊池さんの月のアスペクトが、城島さんの太陽に木星以外が丸々絡んでいます。

城島さんの月には、菊池さんの火星がセクスタイル、

次に、菊池さんの太陽に城島さんの水星がオポジション、火星・天王星がトライン。

菊池さんの月には、城島さんの太陽・水星・海王星がトライン、金星がスクエア、天王星・冥王星がセクスタイル。

城島さんの太陽に対する菊池さんの天体のアスペクトが多く、

菊池さんの月に対する城島さんの天体のアスペクトが多い、

つまり、お二人の組合せは夫唱婦随型でハードアスペクトがあっても調停が効いている、という印象です。

何より、

城島さんのノーアスペクトの水星には菊池さんの太陽が月がトライン、

菊池さんのハードアスペクトのみの太陽には城島さんの火星・天王星がトライン、

菊池さんのハードアスペクトのみの火星には城島さんの月がセクスタイル、

という、見事なフォロー体制が構築されているのも素晴らしいです。

それぞれのホロスコープでは、月のアスペクトが良く似ているので気が合うお二人なのでしょう。

年の差を乗り越え、4年の交際を経てゴールインしただけの事はありますね。

しかし・・・

とはいえ、何も懸念がない訳ではありません。

あくまでも傾向ですし、出生時間がわからないため情報は限定的なのですが、

 お二人のそれぞれ個人のホロスコープを比較すると、

城島さんの月には火星がスクエア、

菊池さんの太陽には火星がスクエア、

という、不思議な共通点があります。つまり、

男性にとって月は妻を表し、その妻が火星からストレスを受けている、

女性にとって太陽は夫を表し、その夫が火星からストレスを受けている、

という事であり、

お二人とも、夫婦関係にトラブルが起きやすい資質を持っている事を表しています。

菊池さんの場合、太陽と火星にハードアスペクトしかない事も、その傾向を強めます。

ただし特に城島さんにとっては、若い時には強く出るであろう傾向であるため、

現在の年齢を考えるとそこまで強く出ないかもしれません。

いずれにせよ、大変な年齢差のお二人ですから、当たり前ですが同年代同士の夫婦よりハードルの高い結婚生活にはなるのでしょうが、

何よりもお二人の夫婦関係で大切なポイントとしては、菊池さんは妻役に徹する事ではないでしょうか。

で、今後はどうなる?

お二人の今後の運勢を超ざっくり観ていきましょう。

まず城島さんですが、現在出生の月と火星・天王星のスクエアにトランジットの土星・冥王星がTスクエアを形成し、月にはドラゴンヘッドが乗っています。

月の影響は出生時間により前後しますが、結婚のタイミングとしても納得と同時に、

おめでたい事である割にはなかなかハードな状況を呈しています。

月の度数により、ここが山場なのかこれからが真の山場なのかはわかりかねますが、

恐らくこの状況は長く影響を及ぼしていると思われ、

自分自身特にプライベートでの刷新が産みの苦しみとなっていたことが伺えます。

しかし遅くても2020年1月頃には、一区切りついて緊張状態から解放されそうです。

次に菊池さんですが、現在出生の月にトランジットの天王星がスクエアになっています。

これも菊池さんの出生時間により影響が前後しますから、もう影響が過ぎつつあるのか、これから山場に向かうのかはわかりませんが、

スクエアで関わっているという事は、今回の結婚による新たな局面がかなりきつかったのではと思われます。

影響は長きにわたりますので、心身のケアが必要です。

更に2021年(出生時間により前後あり)には、トランジット土星と木星が出生の月とオポジションになり、出生時間によっては天王星とTスクエアを形成し非常に困難な状況が予想されますが、

時を同じくしてトランジット木星が出生の太陽とトラインを形成しますので、閉塞感が打破され新たな活路を見出す希望も見えて来そうです。

2021年2月の水瓶座ステリウムは、ちょっと影響が強まりそうですね。

いずれにしても、しばらくの間は結構辛い時期になるのではないかと予想されます。

(繰り返しますが、出生時間により変わりますので、仮定の話です)

最後に

いかがでしたが?

ご結婚の縁があるお二人のホロスコープというのは、組合せは多彩ですが

どの方々を見ても驚くことが多く、宇宙の神秘に魅せられてしまいます。

城島さんの結婚のおめでたい話から、今後のTOKIOの活動などについても

色々と取り沙汰されているようですが、どうなるんでしょうか。

お二人が幸せなご家庭を築き、ますますご活躍される事をお祈りしております!

 

※この出生データはインターネット上で得たものであり、正確を保証するものではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました