宮迫博之さん謹慎処分で芸能界復帰は絶望?ホロスコープを読む

スポンサーリンク

メール鑑定始めました。

あなたもこのブログの様な鑑定を受けてみませんか?

詳細はこちらです。

鑑定のご案内
いつも当ブログ「あいみの幸せになるブログ」にご訪問頂き、ありがとうございます。 現在、メール鑑定を承っております。 内容につきましては、以下の通りです。 ※申し訳ございません、只今鑑定が混み合っておりますので、1週間前後のお時間を...

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

6月に発覚した吉本興業所属の芸人さんによる闇営業問題

後から他の所属事務所の芸人さんも別の闇営業に参加した事実が明るみに出て、

厳しい処分が出ました。

まさかの売れっ子芸人さんの大量処分で、色々な角度から物議が醸されていますね。

「どんな団体の宴会なのかわからなかったのなら仕方ない」

「例えヤバいメンツだとわかっても、その時点で逃げることは無理」

「会社の給料が少な過ぎるから闇営業に手を出さざるを得ない芸人さんもいる」

など、確かに同情すべき点はあるのかもしれませんが、

最初は金銭の授受がないと断言していながら、やはりお金を受け取っていたとか、

果ては、詐欺グループとわかっていた上で宴会に参加していたとの証言まで・・・

これは完全にマズイんじゃないでしょうか。

特に最も売れっ子だった宮迫さんは、数々のレギュラー番組を全て降板し

違約金が発生する事態になってるとの事。

宮迫さんは2017年にも不倫疑惑でマスコミを騒がせていましたが、

その時はあやふやな感じで上手く逃げ切ったという印象でしたよね。

すご~く不誠実なイメージがついてしまって、いっその事潔く認めて誤った方がむしろ良かったのでは?とさえ感じましたが。(クロという前提ですみませんw)

そんな訳で、今回は宮迫さんのホロスコープを検証してみたいと思います。

 宮迫博之さんのホロスコープ

f:id:ichigotosakuranbo:20190905182530j:plain

出生時間が不明なため、アングル(アセンダント・ディセンダント・MC・IC)とハウス区分は考慮しません。

月は出生時間がいつであっても山羊座で間違いありません。

太陽は牡羊座で水星と合、月とスクエア、天王星とオポジション、海王星とトライン。

自己表現力に富み、率直で合理的な考えを持ちます。

芸術的才能がありタレントとしての素質も充分ですが、反逆的な気骨を持ち

公私の間のストレスが大きく、はっきり言えば裏表があり人間関係は苦手なタイプです。

太陽にはキロンが合となっており、キロンは天王星と非常にタイトな合を形成していますので、アイデンティティに何らかの傷を持ち、自分自身の弱さを理解していながら、

どうしようもない自由への衝動が抑えられない厄介な様相を呈しています。

 

は山羊座で水星・金星とスクエア、火星・冥王星とトライン。

自己愛が強く恋愛体質であり、計算高さや情緒の不安定さがありますが、

情熱的でスポーツの才能に恵まれ、へこたれない不屈の精神と持久力があります。

 

全体的にアスペクトが少なく天体もかたまりが多いホロスコープです。

火のエレメントに個人天体が多いため、行動を起こすのが得意ですが、

空気のエレメントと水のエレメントに個人天体がないので、

分析し客観視する事や、情を理解したり表現することが苦手です。

モダリティでも柔軟宮には海王星しかなく、臨機応変な対応や人に合わせる事も苦手でしょうね。

あまりごちゃごちゃと思考を張り巡らせる事はなく、何事も深く考えず客観視もせず、勢いで行ってしまえ!というタイプでしょう。

 

トランジットで運勢の動きを観る

宮迫さんと言えば、2012年12月に胃がんである事を公表しましたが、

手術を受け順調に回復し、世間から大きな祝福を受けた事はまだ記憶に新しいですよね。

その頃は、ちょうど出生の天王星とトランジットの天王星がオポジションになる

「ミッドライフ・クライシス」(中年の危機)の時期でした。

 

しかも太陽は元々天王星とオポジションですから、太陽はミッドライフ・クライシスにガッツリ絡まり、更にトランジットの冥王星とTスクエアを形成しているという状況・・・

42歳で迎えるこの時期は、所謂「男の厄年」ともリンクしますが、

男性の場合特に肉体的な衰えと対峙し、アイデンティティーを確立していかなくてはいけない心の葛藤の時期でありメンタルに出やすいのですが、

宮迫さんの場合、冥王星も絡んでいたのでより深刻な病気という形で表出してしまったのかもしれません。

ただし、ラッキーな事にトランジットの木星が双子座にあり、この緊張に息吹を与えていました。

その後手術が成功し、良い方向に向かった事も頷けます。

 さて、その後は2017年8月に不倫疑惑報道が勃発します。

この辺りでは既に、出生の月にトランジットの冥王星が合になっています。

出生時間によっては前後しますが、ちょうど2017年に入った頃から冥王星の影響が出ているはずで、

その数年前からは太陽にトランジット冥王星がスクエアを掛けていましたから、まあ宮迫さんとしても冥王星にはずっとやられっぱなしのような印象です。

この冥王星は月に長きに渡りプレッシャーを掛け続けていて、土星も月に合になったところで今回の闇営業事件が発覚した、ということなのでしょうが。

おまけにこれからノード軸まで重なります。(7月3日、日食に)

ちょうど今年で出生の土星とトランジットの土星がスクエアになっていて、キロンのリターンとも重なる時期でもあります。

宮迫さんのキロンは太陽と合ですから影響も大きいでしょう。

 

で、これからどうなる?

そんな訳で、非常に宮迫さんの精神が危ぶまれる状況ではありますが、

宮迫さんのホロスコープは月は火星と冥王星がトラインになっていますから、

厳しいながらも復活はあるのでは?という見方も出来ます。

まあ常識で考えたら無理なのかな、とは思うんですが、

この月・火星・冥王星の組み合わせはかなり強力です。

普通の人なら諦めて潰れかねない事態でも、活路を見出し不屈の精神で戦い抜きます

ただちょっと火星が牡牛座って所が少々気になりますけど・・・

ですから、以前の様にとはいかなくても、何らかの形で復活はありそうな感じがしますね。

ただし、月の位置のズレやアングルの絡みもありますし、プログレスも観られなかったので断言はしません。

月の位置がこの山羊座18度であれば、2020年には冥王星・土星の影響から大分解放され、木星が合になってきますので良い展開が期待出来るでしょう。

いずれにせよ、今は精神が非常に心配な時期ですのでくれぐれもお大事にして欲しいと思います。

この冥王星・土星の影響というのは、今までの自分のルールを根底から打ち壊し全て刷新する事を余儀なくされる時期です。

言うまでもなく、これまでの自分の在り方を猛省する事が大前提であるわけです。

しっかりと反省して、新しい宮迫さんの前途が拓ける事を祈念しております。

 

※この出生データはインターネット上で得たものであり、正確を保証するものではありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました