結婚、妊娠のタイミングを辻希美さんのホロスコープから学ぶ

スポンサーリンク

メール鑑定始めました。

あなたもこのブログの様な鑑定を受けてみませんか?

詳細はこちらです。

鑑定のご案内
いつも当ブログ「あいみの幸せになるブログ」にご訪問頂き、ありがとうございます。 現在、メール鑑定を承っております。 内容につきましては、以下の通りです。 ご相談内容について 恋愛・結婚・仕事・子育てなど、人生全般のご相談をお受け...

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

私、あいみは辻希美さんのブログが大好きです。

(芸能人の方のブログはほとんど読まないのですが)

辻希美さんと言えば、もちろんモーニング娘。のメンバーで、デビュー当時は12歳だったとの事ですが、今や4児の母。

ブログでは可愛いお子さんたちとの日常を惜しげもなく披露し、そのライフスタイルとバイタリティーには感心させられます。

特に、昨年末に生れた三男くんが可愛過ぎて、本当にブログを読むのが楽しみなんです。

そんな辻さんも最近ではアイドルとしての活動も再開し、テレビにもご夫婦で引っ張りだこという売れっ子ぶり。

素敵な旦那さんとお子さんに恵まれ、仕事も順調で、女性からすれば羨望の的でしょう。

辻さんのブログはしばしば炎上する事でも有名で、批判されて然るべきな理由もありそうですが、やっぱりアレですね・・・

女性目線の嫉妬なんでしょうか?

炎上し過ぎで気の毒ではありますが、コメント欄を閉じ堂々とSNSライフ?をエンジョイしている姿勢はさすが!

お若いのに度胸が据わっています。

そんな訳で、今回は世の女性の幸せ全てを手に入れた辻希美さんのライフサイクルから結婚・出産の時期を読んでみたいと思います。

 辻希美さんのホロスコープ

f:id:ichigotosakuranbo:20190905175920j:plain

太陽は双子座で10室にあり、土星・天王星とオポジション、木星とセクスタイル。

社会的成功が約束されたような配置です。

のんびり屋さんのように見えて実はかなりの努力家ですし、

先進的な感覚を取り入れ試行錯誤して成功を掴んだと言っていいでしょう。

そして4室に土星・天王星・海王星がありますから、成功と裏腹に自分自身の根本には重苦しく混沌としたものを抱えている事が伺えます。

天王星がアンギュラーハウスにある事から、良くも悪くも突然世間を騒がすような事もやってのける人です。

は魚座で6室ですが、5度前ルールで7室の要素が強まりますね。

双子座の金星・土星とスクエア、蟹座の水星・火星・冥王星とトライン、海王星・冥王星とセクスタイルで海王星を頂点とした小三角形を形成しています。

月が賑やかです。

華やかな金星と相反する土星とのオポジション、しかも月はDES・金星はMCと合。

アイドルとして天下を取る事も頷けますが、相当な努力をしてこその成功ですし、これで満足というものはなかなかありません

この先もずっと駆り立てられるように努力を続けていく事になるのでしょうね。

美への飽くなき追及、という意味でもあるかもしれません。

環境への適応力が高く、情熱的で運動神経・集中力・機敏性も抜群。スピリチュアルな才能と粘り強い精神力の持ち主です。

金星は双子座でMCと合(前述の通り)ですが、3室冥王星と4室海王星とタイトなヨッドを形成しています。

ヨッドとは神の指に捉えられた宿命的なアスペクトとも呼ばれ天才的才能を与える座相と言われています。

金星を職業的に使う(10室)=アイドルと解釈すれば、カリスマ性と芸術性・タレント性において天才的な才能を持つアスペクトと言えるでしょう。

ただし、病的な状況を表すという暗示でもあり、一概に全面的賞賛をされるべき美点とは言い切れない所はある様です。

そしてこの海王星・冥王星とは前述のように月が小三角形を形成していますから、つくづく秀でた才能と徹底的な努力で花開く人、というイメージです。

ざっとネイタルホロスコープを観ていきましたが、今回はトランジットやプログレスがメインですので、ひとまずこんなところで締めます。

結婚と出産のタイミングは?

さて、本題である辻さんのライフサイクルを検証してみます。

【結婚】・・・2007年6月21日

トランジットでは、ドラゴンテイルがASCに合ヘッドがDESに合(オープ3度)・木星がICに合(オープ3度)、天王星が7室を運行。

ノード軸とASC・DESの合は出産の時期となる事も多く、縁が結ばれる時期として結婚という場合もあり得ます。

T木星のICとの合家庭の幸せを得やすい結婚に適した時期です。

プログレスでは、P太陽が蟹座14度にあり11室を進行、P月は蠍座で3室を進行。

P水星・金星はP太陽と同じく蟹座でP水星はN月・N冥王星と水のグランドトラインを形成。

非常に感情が高まり、家庭の絆を感じ易い時期です。

総じて、とても良い時期に結婚したと言えるでしょう。

 

【第1子出産】・・・2007年11月26日

トランジットでは、T土星がASCと合(オープ接近4度)、月は双子座で10室にを運行。

第1子出産でT土星がASCはよくある配置で(私もそうでした)、初めての子育てで、試練を味わう時期でもあり、責任が増えるという意味もあります。

 プログレスでは、結婚時と特筆すべき変化なし。

第1子(長女)さんのホロスコープをざっくりと(出生時間の情報アリ)

MCと合の月が天秤座の金星・水瓶座の海王星と空気のグランドトラインを形成。アイドルの素質あり。いつかデビューの時がやって来るのではないでしょうか?

それにしても、遺伝ってすごい。そして辻さんの太陽双子座を長女さんが月の双子座で受け継いでいます。

 

【アメブロ開始】・・・2009年1月30日

プログレスで、P月が4室に入る。

P4室は、自分の基盤を固める時期です。アメブロ開始で今後の活動の足場固めを始めた時期なのでしょう。

 

【第2子出産】・・・2010年12月26日

トランジットでは、Ñ太陽・Ñ天王星がT木星T天王星とTスクエアを形成。

ネイタルで木星の調停があるとはいえ、土星・天王星のオポジションがあるため、この時期のT天王星のスクエアはキツかったでしょうね。しかし本当の意味での自立をする時期でもあります。

プログレスでは、P月は4室を進行しP水星がオポジションを形成、2011年3月に5室入りしその後7月にP満月を迎える。

p満月は結果を一定の結果を出す時期です。ここで頑張った事が実を結ぶ経験があったのではないでしょうか。

第2子(長男)さんのホロスコープをざっくりと(出生時間不明)

太陽はドラゴンヘッド・冥王星・火星が山羊座で合。社会的に並々ならぬ闘志を燃やすカリスマ的人物になり得る。時間にもよるが、月は激しくも魅力的。

 

【第3子出産】・・・2013年3月21日

トランジットでは、T木星がMCと合(オープ1度)・3室のT土星はÑ月とトライン(オープ3度)。

社会的に頂点に達する時期で、努力が身になり易い時期でもあります。

 プログレスでは、P月が5室入室寸前。

しばらくは、お子さんに関する事・娯楽・趣味などを謳歌出来る時期です。楽しい毎日だったのではないでしょうか。

第3子(次男)さんのホロスコープをざっくりと(出生時間不明)

太陽は牡羊座0度にあり、エリーズポイント。火星・天王星も牡羊座で太陽と合。木星をキーとした土星・冥王星とのヨッド。その木星は太陽・火星とセクスタイル。生まれた時間にもよるが、フロンティア精神旺盛なファイトマンとして、世の中に影響を与える人物になり得る。

 

【第4子出産】・・・2018年12月8日

トランジットでは、T木星がICと合(オープ3)、土星は4室を運行。

内面が満たされる時期。結婚時の木星の配置がホロスコープを丁度1周しました。

相当な努力も必要とする時期でもあります。

プログレスでは、P月は8室を運行、2019年4月には9室に入る。

第4子(三男)さんのホロスコープをざっくりと

射手座の太陽は木星と合、魚座の火星・海王星とスクエア。射手座または山羊座の月は金星とセクスタイル・天王星とトライン。時間によっては、山羊座土星と合で全体的に極端にアスペクトが少なく、水星と冥王星はノーアスペクト。個性的?我が道というか・・・月は良さそうなのですが、出生時間もはっきりしないのであまり言及しないでおきましょう。

 

最後に

いかがでしたか?

あまり細かく分析すると、とても長くなってしまうのでポイントだけお伝えしております。

非常に長々と大きなお世話になってしまったこの記事ですが、

やはり結婚・出産の時期はホロスコープ上でそれなりの節目を迎えている事がおわかりかと思います。

しかし、絶対という明確なルールがない事も確かなんですね。

特に出産については、父親側のホロスコープに色濃く投影されているパターンもあります。

これから人生の節目を迎える皆さんの、少しでも参考になれば幸いです。

 

※この出生データはインターネット上で得たものであり、正確を保証するものではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました