ASKAさんがCHAGE and ASKAを脱退 天王星の影響を考える

スポンサーリンク

メール鑑定始めました。

あなたもこのブログの様な鑑定を受けてみませんか?

詳細はこちらです。

鑑定のご案内
いつも当ブログ「あいみの幸せになるブログ」にご訪問頂き、ありがとうございます。 現在、メール鑑定を承っております。 内容につきましては、以下の通りです。 ※申し訳ございません、只今鑑定が混み合っております。 2週間以上のお時間を...

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

CHAGE and ASKAデビュー40周年を迎えた8月25日、ASKAさんが突然CHAGE and ASKAからの脱退を表明しました。

現在は少し離れていてとはいえ、ファンクラブにも入りLIVEにも行っていた私にとっては、かなりの衝撃でした。

あの二人の絶妙なハーモニーが、過去のものでしかなくなってしまうなんで・・・

ASKAさんは、解散したくても出来ないから、強硬手段として脱退という選択をしたのでしょうか?

ASKAさんのブログを全文読んでも、更にCHAGEさんのコメントを読んでも??

謎が深まるばかり。

二人のやり取りが弁護士を通してのみ、ってそこまで二人(と、二人を取り巻く環境)は冷え切った関係だったという事もショックです。

CHAGEさんがラジオでパーソナリティをしていた「NORU SORU」は楽しみで毎週欠かさず聴いていました。

確かASKAさんも定期的に出演していた記憶なのですが、

少し前、たまたまカセットテープを断捨離しようとして、二人のラジオトークが録音されているのを聴いて、しばし聴き入ってしまいました。

とっても仲睦まじい二人の会話が楽しくて、

もうこの時の二人には戻れないのかなぁ・・・と悲しみつつも、イヤまだ可能性はある!と思い直し、いつか二人が再び仲良く歌ったり話したりする日を期待していたのですが・・・

本当に残念です。

ASKAさんに関しては以前にも活動開始を祝して記事を書いていますが ↓

 

aimiastrology.hatenablog.jp

 今回は現在の星回りを改めて分析してみたいと思います。

 ASKAさんがブログで脱退を表明した時のホロスコープ

f:id:ichigotosakuranbo:20190905175129j:plain

 

ネイタルでの魚座の太陽と冥王星のオポジション。

そこにトランジットの太陽・火星・金星が揃って乙女座でステリウムを形成し、この軸を刺激しています。

現在一番気になるのが、10ハウスを運行する天王星です。

そこで今回は天王星に注目して検証してみます。

 

容赦ないハードな展開

今年の5月からASKAさんの出生の月に、この天王星が接近のオープ2度で影響を与え始めています。

特にプライベート・心情において尋常ではないまでの自己主張が高まり、衝動に駆られるような突飛な行動に出やすい時期です。

今後の天王星の動きとして、ちょうどASKAさんの月を行きつ戻りつし、2020年3月にファイナルアタックとしてピッタリと合になります。

そして厄介な事に、その後も巡行・逆行を繰り返し2021年3月頃には、ASKAさんの月に離反のオーブ2度まで戻って来るという、なんと3年弱という長きに渡りASKAさんの月を行ったり来たりする状況が展開されるわけです。

特にASKAさんは月がグランドクロスを形成していますから、その影響たるや相当なものでしょう。

ASKAさんの月は10室にあり、これは社会的に登り詰めた月ですので、天王星の影響が社会的なものとして表れる事が懸念され

天王星は今後しばらくの間、ASKAさんの月を翻弄する事は間違いないので、果たしてどんな状況になっていくのか・・・

 更にはこの天王星が、2020年6月と2021年3月に出生の天王星と人生2回目のスクエアを形成する事です。

天王星同士のオポジションであるミッドライフ・クライシスからの次なる転機と言われるこの時期、

一般的には現役からリタイヤへのシフトに伴い、人生を振り返りつつ社会的義務から生きる事への意味を考えざるを得ない状況になり易いとされているのです。

 何らかの変化が訪れやすい星回りである事は間違いないでしょう。

 

幸運期を活かす

今回の脱退表明に関して世間の反応的には決して温かいとは言えないように感じますし、熱心なファンの方に大きな衝撃と悲しみを与えてしまった事は確かなようです。

ただし幸い今年の12月から山羊座入りする木星の援護を受け、太陽・月が好調な状況になりますので、しばらくは天王星の刺激を良い方向に作用させる事が出来るため新たな展開にも適した時期になります。

6室の木星ですから、仕事・健康運とも良好でチャンスに恵まれ易く、身体のメンテナンスにも力を入れて欲しい時期です。

好調なこの2020年の間に、今まで温めて来た事に取り組み足固めをして頂きたいと願います。

 

そしてその先・・・

しかし、そうこうしている内に今度は土星が月とスクエアを形成し始めるんですよねぇ・・・

2021年2月頃、土星・天王星の絡みが本当にきつくて気になります。

しかし、12月末からは木星が魚座入りするため好調を取り戻し、

その1年後には冥王星がDESと合・金星と合。

好調気を挟みながらも、とてもハードな星回りが続いていき、目まぐるしい運気です。

ただ言える事は、グランドクロス持ちのASKAさんだからこそ、これまでもたくさんの試練を乗り越え、今日まで歩んで来たという事です。

本当に大変だったんだろうな・・・と、しみじみ思います。

(でも、犯罪はダメ。絶対)

そしてこれからもずっとそんな道を歩き続けるASKAさん。

あの、日本の宝とも言える楽曲と歌声で、これからも更に私たちを楽しませてくれる事を、

そしていつかまたCHAGE and ASKAとして私たちの前に現れてくれる事を切に願って・・・

健康にはぐれぐれも気を付けて頂きたいです。

 

 ※この出生データはインターネット上で得たものであり、正確を保証するものではありません。  

コメント

タイトルとURLをコピーしました