魔性?黒木華さんのホロスコープ

スポンサーリンク

メール鑑定始めました。

あなたもこのブログの様な鑑定を受けてみませんか?

詳細はこちらです。

鑑定のご案内
いつも当ブログ「あいみの幸せになるブログ」にご訪問頂き、ありがとうございます。 現在、メール鑑定を承っております。 内容につきましては、以下の通りです。 ※申し訳ございません、只今鑑定が混み合っておりますので、1週間前後のお時間を...

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

今日はドラマ「凪のお暇」の最終回が放映されますね。

私は今期、「偽装不倫」と「凪のお暇」が一週間の楽しみでしたが、

先週「偽装不倫」が終わり、そしてとうとう「凪のお暇」も終わってしまうなんて・・・

アラサー女性がこれまでの自分の在り方を見つめ直し成長していくドラマ

という事で、何となく面白そう!と見始めたドラマですが、

恋愛だけではなく、親や家族に対する向き合い方に踏み込んだとても深い内容で、

誰しもが心に突き刺さり考えさせられる、ある意味問題作ですよね。

ドラマ(原作は漫画)ですからもちろん大分デフォルト的になっていますが、

多くの人が、自分に置き換えてみれば、多かれ少なかれ同感できる部分があるんじゃないかと思いました。

それに、登場人物の魅力的な事と言ったら!

凪の元恋人役の高橋一生さん、凪のお隣さん役の中村倫也さん(過去記事はこちら↓)

 

aimiastrology.hatenablog.jp

 そして、なんといっても主役の黒木華さん!

仕事仲間や元カレや母親に翻弄され自分を失くしながら生きて来た人生をリセットすべく、葛藤と戦いながらも奮闘し健気に生きようとする凪を生き生きと演じています。

何というか、美人でもすごく可愛い訳でもありませんが魅力的で引き込まれる演技力と存在感が、とても素晴らしいです。

そういえば、昨年は新垣結衣さん主演のドラマ「獣になれないわたしたち」にも出演し、共演した松田龍平さんと噂になっていましたよね。

その後どうなったんでしょうかね・・・

一体黒木さんはどんなホロスコープの持ち主なのか、とても気になります。

という事で、「凪のお暇」最終回放映日を勝手に記念してw

黒木華さんのホロスコープを観ていきたいと思います。

 黒木華さんのホロスコープ

f:id:ichigotosakuranbo:20190920151826j:plain

出生時間が不明なため、アングル(アセンダント・ディセンダント・MC・IC)とハウス区分は考慮しません。

月はどの時間であっても、天秤座で間違いありません。

太陽

太陽は魚座で水星と合、火星・土星とセクスタイル、木星とスクエア、冥王星とトライン。

やっぱり芸能人の方は魚座生まれが多いですね。

黒木さんのあの優し気な可愛さは魚座の象徴です。

夢見がちで繊細なロマンティスト、真面目な努力家で行動力がありますが、

少々大雑把で楽観的緩さがあります。

そして冥王星はリリスと合で、カリスマ性・強い個性に「妖しげな性的魅力のポイント」であるリリスが重なり、黒木さんの魅力の大きな部分を占めているのではと感じます。

一見地味な黒木さんの底知れぬ色気を感じている私からすると、ここはとても頷ける部分ではありますね。

しかしホロスコープとしては太陽でいきなり「出オチ」的な感じになってしまい、すみません。

月は天秤座で木星とトライン、火星・土星・海王星とスクエア。

美的感覚に優れ、社交的で慈悲慈愛的な大らかな心の持ち主です。

しかしその反面、実は衝動的な激しさと自己犠牲的・依存的で

意外と辛気臭いというか鬱的な気質もありそうです。

木星とトラインといっても木星は蟹座ですので月の天秤座とは異質な組合せで、単純におおらかという感じではないかもしれませんが、

木星はエリーズポイントでしかもディグニティが高いですし、

太陽とスクエアといってもこれまたアウトオブサインでエレメント的には水同士で親和性があり、良い組み合わせですから、

総合的に木星の影響が良いホロスコープだと感じます。

木星の「ゆるい」「気の良い」「大らか」なイメージが黒木さんに色濃く反映されているのでは、と思います。

出生時間不明のためあまり断定的な事は言えないのですが。

水星

水星は魚座で冥王星とトライン。

芸術的で直感的。過敏な神経を持ちますが、何事も徹底的に分析して行く事が得意です。

自分を表現する上では、率直であっけらかんとしています。

金星

水瓶座でノーアスペクト

社交的で魅力的ですが、ナルシスティックな面があります。

友愛的な博愛主義者で、愛情に関しては縛られる事無く、独特のやり方を好むでしょう。

自分自身の美意識も独特で、ちょっと一味違ったものを持っています。

そして、たくさんの人に愛を振りまき、いくつになっても美しいもの・美しい事を追求する人です。

金星のノーアスペクトは女性にとってギフトです。

この金星も、黒木さんにとっての強みになっているでしょうね。

火星

火星は水瓶座で、こちらもまたノーアスペクトです。

ナルシスト的要素と、革新的で自由なエネルギーを持ちますが、

考えるより先に身体が動くタイプで暴走しがちな面があり、

感情的になったり過剰なエネルギーに振り回されがちな傾向があります。

男性の場合は男性性を存分にアピールする形でノーアスペクトを使いやすく、

女性の場合も何らかの形で火星の暴走を昇華させることが望ましいのですが。

そうでないと、感情に振舞わされることになりがちで、注意が必要です。

その他特筆すべき点

天体のバランスとして、エレメントの偏りがあります。

火のエレメントの天体が一つもありませんし、土のエレメントはパーソナル天体が一つもなし。

空気と水のエレメントにパーソナル天体が集中している状態です。

情報やコミュニケーション、感情面を優先し、

何かをやり始めようとする勢いや、物事を定着させようという意識になかなか向き辛い、という状況を表しています。

特に火の欠如については割と深刻ですが、良いパートナーを見つける事でどんどん勢いがつき、物事が動きやすくなって来るでしょう。

そして、この記事のタイトルでもある黒木さんの「魔性」性ですが、

・太陽水と星が魚座

・太陽ー冥王星ーリリスのアスペクト

・金星ノーアスペクト

で納得。

派手さはなくても可愛くてはかなげ、底知れぬ色気と天性の魅力的な振る舞いで男性は魅了されそう、つまり黒木さんは「魔性の女」という表現はきっと間違ってないと思いますね。

今後の運勢は?

さて、そんな素敵な魅力を持つ黒木さん。

今後の運勢はどうなんでしょうか?

トランジットで観ていきたいと思います。

現在木星は射手座ですので、プライベートは充実し満足度の高い1年を過ごされていると思います。

今年の12月には、木星は山羊座入りし、魚座の太陽とセクスタイルの関係になりますから、

来年2020年12月頃までは、特に仕事面で木星が後押ししてくれる運気です。

しかし一方で土星の動きが気になります。

ちょうど現在サターン・リターンの時期に入り、

影響が強まるのは今年2019年12月以降で、

自立を促されたり太陽(目的意識)を覚醒させられるような出来事が起こり易くなります。

黒木さんの場合この一年は木星の援助があるとはいえ、当然、辛い出来事がやってくるでしょう。

黒木さんの出生時間が不明なため、あくまでも正午生れという前提で言えば、

元々月と土星のスクエアがあるためこの作用は強く現れやすいです。

しかも冥王星も今年6月位からかなり月にプレッシャーを掛けて、生まれ変わりを求める強い気持ちに突き動かされていますし、

冥王星は順行と逆行を繰り返し、あと2年程(2021年12月)位までは影響を与え続けます。

特に土星が山羊座を抜ける2020年12月位までは影響が強そうで、

今までのルールを刷新していかざるを得ない状況になる、大事な時期です。

つまりこの一年は、黒木さんにとってとても重要ですから、

腰を据えじっくりと色々な問題に対応する事が、ご自分のよりよい未来に繋がっていくと言えるでしょう。

そしてその後、2021年2月には、トランジットの土星は黒木さんの金星と合になります。

ノーアスペクトの金星を持つ黒木さんにとって、このトランジットはどう出るのか?

ちょっと気になる配置です。(プライベート的ですが)

海王星もジリジリと黒木さんの太陽に近づいています。

周囲に翻弄され何となく自分を見失いがちな時期でもありますが、芸術的な感性も高まる時期でもあり、

今後の芸能活動にもどう反映されるのか、楽しみですね。

最後に

いかがでしたか?

とにかく今日のドラマの最終回が楽しみ過ぎて、

そして終わってしまうのが悲し過ぎてとても複雑な気持ちなのですが、

出来たら「凪のお暇その後」的な続編を作ってくれないかなー

などと考えつつ、リアルタイムでドラマを視聴しようと思ってます。

黒木華さんの、ますますのご活躍をお祈りしております!

 

※この出生データはインターネット上で得たものであり、正確を保証するものではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました