NGT48 山口真帆さんの悲劇 ホロスコープを読む

スポンサーリンク

メール鑑定始めました。

あなたもこのブログの様な鑑定を受けてみませんか?

詳細はこちらです。

鑑定のご案内
いつも当ブログ「あいみの幸せになるブログ」にご訪問頂き、ありがとうございます。 現在、メール鑑定を承っております。 内容につきましては、以下の通りです。 ご相談内容について 恋愛・結婚・仕事・子育てなど、人生全般のご相談をお受け...

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

昨年12月の過激なファンによる暴行事件に端を発し、ついにNGT48を脱退することを発表された山口真帆さん。

事件が不起訴になり、何事もなかったかのように終幕を図ろうとした運営側に涙の訴えを発信した山口さんの姿に注目が集まり、世間では山口さんへの同情が盛り上がりましたね。

あの可憐な山口さんの瞳から流れ落ちる涙に、男性は特にほおっておけないと感じた方が多かったのではないでしょうか?

しかし山口さんの訴え空しく、彼女曰く「会社から加害者扱いされた」との事で「卒業」という名の「脱退」を余儀なくされたといいます。

夢を売るアイドルという立場で、ここまでのドロドロ感を露呈しなくてはいけないという異常事態になってしまったわけで、今後もこの件に関しては世間で大きな関心を集めることになるのでしょう。

まだまだ週刊誌でもきな臭いネタが噴出しそうな状態のようです。

そこで、山口さんのホロスコープを分析し、今後の状況を予想してみたいと思います。

 山口さんのホロスコープ

f:id:ichigotosakuranbo:20190905190430j:plain
 出生時間が不明なため、アングル(アセンダント・ディセンダント・MC・IC)とハウス区分は考慮しません。

月は出生時間が12時(正午)と仮定すれば、双子座です。

出生時間が19時17分以降ですと、蟹座になります。

個人的にレクティファイ(出生時間の推測術)はあまり意味がないと思っていすが、今回は双子座の月で度数もほぼお昼頃でよいのでは?と思います。

あくまでも仮定の話としてになってしまいますが。

 

太陽は乙女座で金星・キロンと合。

そして双子座の月とスクエア、土星とのオポジション。

月を頂点としたTスクエアを形成している訳です。

山口さんのホロスコープ上では、月が大きなポイントとなってきますね。

几帳面で神経質な乙女座の太陽に天秤座の金星が寄り添っていますので、清潔感があり非常に魅力的で人気を得やすい生まれです。

ただし、生まれ持った魅力を存分に開放的に表現するというより、方法的に失敗しがちだったり堅苦しさや困難が伴いますし、自分自身「これでいいのか?」というストレスが常に付きまといがちになります。

月は双子座で快活なのですが、冥王星・天王星とヨッドを形成しています。

ヨッドは運命的・宿命的なものを表す特殊アスペクトで、無意識下のコンプレックスを表すとも言われています。

月と冥王星と天王星ですから、執着心・破滅的・衝動的・独立感などのワードが浮き上がっていますね。

山口さんの無意識下にあるこれらの要素や、そこから引き起こされた運命上に起きることを克服していく必要性を示していると思われます。

もう一つ注目すべきは、金星とキロンの合です。

キロンは傷・癒しを表しますが、金星は愛情・若い女性という象意もありますから、女性同士の関係性に何かしらの傷を持つ、という状況も現れてきます。

そして、蠍座の火星と木星のノーアスペト。

徹底的なエネルギー・感情の暴走。

個人の幸せより社会全体の幸せを目指す理想。

これらを総合すれば、山口さんの

 

・非常に魅力的であり大衆から人気を得るものの、活動においては上手く振舞えない

・人間関係でもストレスを感じ易く、特に女性同士での関係性は苦手

・こうと決めたらどこまでも突っ走るエネルギー

・自分自身よりも社会全体が幸せになる事をよしとする価値観

 

などの要素が、このような状況に影響を与えていると推測されるわけです。

事件のあった2018年12月は、トランジットの火星が太陽とオポジション・土星と合・月とスクエア・・・

見事にTスクエアを刺激する配置になっていました。

火星が「暴力」という形で引き金を引いてしまったようです。

 もっとも、山口さんが暴力を振るわれる事は全くもって理不尽この上なく、その恐怖は想像を絶するものであったと思います。

本当に本当に、お気の毒で心の傷が早く癒される事を願わずにはいられません。

 

山口さんの今後は

さて、そんな満身創痍の山口さんの今後にどんな明るい希望があるのか、考察してみたいと思います。

度々、太陽・月・土星のTスクエアについて触れてきましたが、実は太陽にはネガティブな座相だけでなく、冥王星を頂点とした天王星・海王星との小三角形が形成されており、

これは、山口さんが芸術的才能に恵まれ、カリスマ性があり、自立心旺盛で力強く困難を切り拓いていく事を暗示しています。

ですので、運勢的に観れば山口さんは絶対的にピンチを自らの力で脱出する力を持っている方、という事になります。

表現に問題があるかもしれませんが、

宿命的葛藤により様々な困難が待ち受けるが、それらを自分の力で解決しその生き様で人々に幸せを与え救っていく、

そんな生き方を無意識にしていく方なのではないでしょうか?

今後のトランジットの影響として、土星が山口さんの出生の太陽とトラインを形成しつつありますので、特に仕事上での困難はしばらく続きそうな気配ではあります。

何より、今年4月には冥王星が太陽とぴったりトラインを形成していますので、自分自身を根底から壊し再生していく時期に来ていることは間違いないでしょう。

この先冥王星はしばし逆行をたどりますが、2020年に入ると土星とともに再びぴったりとトラインを形成します。

トラインですから、この土星・冥王星の「見直し・再生」が良い方向である事は大いに期待出来ますね。

現在はその産みの苦しみを味わう時期であると思いますが、山口さんはきっとこの苦しみを克服し、新しいステージで活躍してくれるのではないでしょうか。

 

今回は出生時間が不明でアングルやハウス・プログレスの動きが確認出来なかったため、ややモヤっとする結果ではありますが、

山口さんの前途が素晴らしいものでありますよう、お祈りしております。

 

※この出生データはインターネット上で得たものであり、正確を保証するものではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました